2011年09月22日

いざ東京進出

もちろん東京に進出するのは、僕ではなく手塩にかけた野菜たち。
昨日の夕方に富山から東京へと送り出しました。

関東地方の個人のお客さんへの出荷は前からしていますが、飲食店さんへの出荷はこれが初めて。

普段の個人宅への出荷のダンボールよりも2〜3周りも大きなサイズ。

20110922_01_野菜セット.jpg



東京の送り先は「六本木農園」と言う名前のレストラン。


23日にこの六本木レストランで富山にフォーカスしたイベントがあります。

東京晩さん会vol3.富山編」と題して、富山の美味しいものを集めて、富山弁講座や新米の食べ比べなどいろいろと楽しいイベント盛りだくさん。
富山のお米、日本酒、肉や野菜などこだわりの食材ばかりを集めています。

富山が好きな人や、富山出身の人などたくさんの人が集まりそうな感じです。
事前予約が必要なのでまだ参加できるかわかりませんが、もし興味がある人は足を運んでみてくださいね。

詳しくはこちらのリンク先を確認してみてください。



当日、僕はあいにく別の用事があり、そのイベントには参加できませんが、野菜たちに頑張ってもらいます。



ちなみに送った野菜は、何種類かのナス。

20110922_02_野菜セット.jpg



そして、こちらも何種類かのピーマン、シシトウなど。

20110922_03_野菜セット.jpg


写真に撮ってないのも含めて大きめの段ボール箱にきっちり詰まってるのでかなりのボリュームかと思います。
イベントで皆さんに味わってもらえたらと思います。




ちなみにこの野菜たちはまさに台風の一番ひどい時に収穫してました・・・
昨日の雨風の比じゃないくらいの強い雨と風。

それでも、野菜を待ってくれている人がいるんだからと言い聞かせ、意を決してカッパを着込み収穫してきました。


オクラは昨日・強風にあおられっぱなしでかなり倒れ気味。
写真をとった時も、強風でグラングランと揺られていました・・・
まだまだ野菜セットの主力として頑張って欲しいところだけど、この台風の影響でどうなることやら(汗)

20110922_04_台風.jpg



こちらも背丈が2mを軽く超えているモロヘイヤも完全に倒れてます。

20110922_05_台風.jpg


そして、これから越冬野菜のためにと耕していた畑がこんなことに・・・
まるで、代かき前の田んぼのようになってます(涙)
まったくシャレになってません。

20110922_06_台風.jpg


早く水が引いてうねを立てて越冬野菜の準備もしたいけど、まだまだ先になりそうです。



東海地方や近畿地方ほど雨は降ってはいないけど、やはりこちらもそれなりに台風の影響がありそうです。

明日、雨がやんだら畑を見まわりいろいろと修復作業をしてこないとなぁ・・・


posted by しまっち at 02:12| 富山 ☔| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

